◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

湊川アート市5月終了♪

Category : イベントレポート
大型連休(わたしは実際にはカレンダー通り飛び石でしたが)の最終日、5月8日に神戸新開地・湊川公園アート市に出店してきました。

5月は特別に音楽祭と同時開催ということで、公園の駐車場がいっぱいになる心配があったので早めに出発。

高速も予想に反してぜんぜん混んでなくて、8時半についてしまいました。
(搬入は10時から、開始は12時からなのに!!)

まだひっそりとした公園はお花がとてもきれいに咲いていて、前日に完成して撮影がまだだったソクモンたちの撮影会をしました。

湊川アート市5月その1
きれいなお花。
わたしはお花は好きですが、名前とかまったくわからないです。

湊川アート市5月その2
ブースはいつもどおり。
天気が良すぎて、高槻の寒さから1週間も経ってないなんて思えない暑さでした。
持っていったお茶がホットという大失態を嘆きながら、がんばりましたよー。

3色カッパ
新作はとんぼりでたくさん旅立ったのでマスコット系のみ5体。
1つめはミニミニなカッパちゃん。
鈴入りです。

オバケちゃん赤白
オバケちゃん赤白。
しっぽにハートがついてます。
手にワイヤー入り。

オバケちゃん青グレー
オバケちゃんグレー青。
ペールトーンが多い赤ちゃんの靴下にしてはめずらしい色合いです。
手にワイヤー入り。

たれ目モンキー
たれ目モンキー。
手触り優先でワイヤーも鈴もいれてません。
小さくてもさわりごこち癒し系です。

ピンクうしくん
ピンクうしくん。
どう見ても変な生き物ですが、みればみるほど愛着わきますよ。

前日にがんばったというのに、なぜかこの日はマスコットが1体も旅立たず(笑)
作り手の思い通りにいくほど世間は甘くはありませんーーー!

でも大きな作品が旅立ったので、逆にびっくりもしてしまいました。

なんとピンク色のぞうさんがお嫁入り。
かわいい女性にもらわれていく姿に、おもわず「娘よ」を心の中で歌いました。

暑くて大変でしたが、とんぼりワッショイでさぼったので今回は早引けはあかん!と自分に言い聞かせ、18時までがんばりました。
その甲斐あってか終了間際、おしゃれなお兄さんにカラスくんがもらわれていき、やっぱりがんばってよかったなーと思いました。

音楽祭と一緒ということでお客さんがアート市にまで興味をなかなか示してくれなかったみたいだったのと、おまけに音楽が大音響なのでお客さんとの会話が聞こえづらいというなかなか大変な接客でした。

でも湊川公園はとっても雰囲気のいいところなので、また秋には応募したいとおもいます~。

ブースを訪れてくださったお客様、スタッフのみなさん、ほんとうにありがとうございました!!
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

えっ

ピンクの象旅立ったんや(ρ_;)
嬉しいやら悲しいやら。
私も娘よ歌うわ…

みんな巣立ちの時やな

師匠は?(笑)←なんの笑い

泣けるやろ

ほんまに娘よの心境やったわ~
ぞうさんでコレやったら師匠が嫁ぐ日はどんなんやろなw

こんにちは

新開地音楽祭で実物ソクモンをじっくりみせていただきました。
連れて帰ろうか迷ったのに連れ帰らずにごめんなさい。。。
すっごく可愛くて忘れられずコチラにおじゃましましたw
湊川の出展は近い内にありますか?
たれ目モンキーやおばけにまた会いたいです!!

ありがとう!

yu-yuさん、こんにちは。
アート市でソクモンをみてくれてありがとうございました!
音楽祭、暑かったけど楽しかったですね~
湊川公園の次の出店はちょっと先になりますが9月に応募する予定です。
わたしもソクモンたちもyu-yuさんにまた会えるの楽しみにしてますー!
非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。