◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

12月11日 名古屋クリエイターズマーケットvol.23

Category : イベントレポート
クリエイターズマーケットにいってきました!!

朝5時に出発したにも関わらず、付いたのは10時少し前。
広島にだって到着してしまうくらいの時間かかってます。

なぜかというと、伊勢道伊勢湾自動車道を間違えていたからです(笑)
とあるアクシデントで高速をおりなければ、たぶん気付かず最後まで行って、旅行はそのままお伊勢さん参りに変更していたでしょう。。。。

とにかく開始時間前に着いてよかった~~

↓今回のブースと前日に完成した新作たち。
クリエイターズマーケットのブースは2m×2mと少し広めなのでテーブルを2台使って飾りました。
あらためてみると上の方がちょっとさみしいなぁ。
来年はもっと見やすく手にとってもらいやすいように、もう少し展示に工夫したいです。
c23-01.jpg

カレンダーの販売も今回で終了です。
沢山手にとっていただいてありがとうございました!!
c23-02.jpg

ものすごく切羽詰まっているときに作ったイチゴの敷物。。。
なんで切羽詰まってるときに限って別のことをしだすのでしょうか。。。
c23-03.jpg

マスコットのゾーン。
うしろでしまくんが職場放棄。
c23-04.jpg

前日にできたタラコマスコットたち。
横にならぶとHAPPYになってます。
3体お嫁に行ってすぐにグループ解散!!
いまはHとAだけでユニットくんでます(笑)
c23-05.jpg

新作の黒いソクモンです。
くるんとした耳がチャームポイント。
c23-06.jpg

こちらはしっぽがハートのソクモン。
しっぽはLOVEと刺繍がしていて鈴が入ってます。
c23-07.jpg

こちらは耳が3本の青いソクモン。
けっこうグロテスクですがリボンをつけたら大丈夫になりました。
このコのしっぽがボール状になってていい音がしてました。
かわいい女の子が連れて行ってくれました♪
c23-08.jpg

ガラガラぶたさん。
このタイプはすごく人気で一瞬でお嫁に行きました。
目が眠そう。
c23-09.jpg

今回1番の変なソクモンw
通称べんぞうさん。
前回パーツを選んでソクモンをオーダーしてくださった、リピーターの素敵な女性が連れて行ってくれました。
またお会いできてすごくすごくうれしかったです!!
c23-10.jpg

トナカイたち。
お迎えはきませんでしたが、今回いちばん触ってもらえてました!!
遊んでくださったみなさんありがとうです♪
c23-11.jpg

みんなそれぞれ愛嬌をふりまいてがんばってきましたよ~
c23-12.jpg

もちろん師匠も(笑)
c23-13.jpg

おとなりのブースの木工作家さんがテーブルとイスのダイニングセットをプレゼントしてくださいました。
本当にびっくりしましたが、うれしかったです!!
ずっとずっと大事にしますね、ありがとうございました。
c23-14.jpg

今回の名古屋は1日だけでしたが、20体ほどのソクモンが旅立ちました。
前回実演ブースで見てくださった方とも再会できて、あらためて続けることの大事さを感じました。

それから、今回も手伝ってくれたいしのさんに感謝感謝!
おかげでお昼にもありつけたし、周りのブースを見に行くことができました。
感謝を込めてベストキャッパ寿司賞を進呈します(笑)

次のクリエイターズマーケットでは、作りたいとおっしゃってくださるかたもいてくださるので、また違った形の実演ブースで参加できたらなぁと思います☆☆
そのときはよろしくおねがいしますーー
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

こんにちは!

twitterフォローありがとうございます!

クリマから1週間たって、ようやく振り返り期間に入っています。
(ぼけーっとしてたらアッというまに過ぎていきました・・・)

クリマ1日だけの出展だったのですね!
また少し運命感じてしまいました。

ソクモンたちを見たのも、ARTHOUSEさんへ、のせさんのカレンダーを見に行ったのがきっかけ。
その時、のせさんのカレンダー以外で、目にとまったのはソクモンだけでした。(ゆっくり見て回る時間がなかったせいもあるのですが。)

それに名古屋で、再会できるなんて、こっそり感動してました。

なんだか勢い余って、長文かいてしまいました・・・。

またお会いできる日を楽しみにしております!

ありがとうございました

Senさん、こんにちは。
クリマでは声かけていただいてすごくうれしかったです!
お店に遊びに行くのが楽しみでしょうがありません~
お店にあうようなソクモンがいればいいんですが。
これからもよろしくお願いしますね~
非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。