◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

7月24日 ソクモンワークショップ

Category : 教室レポート
紹介が遅くなってしまいましたが、7月24日にソックモンキーのワークショップ創ぞうの樹さんで行いました。

生徒さんはなんと名古屋からいらしてくれたMちゃんと、わたしの母の2人。
Mちゃんはクリエイターズマーケットの時にブースに来てくれて、今回お姉さんとの旅行もかねて大阪まできてくださいました♪

当日は創ぞうの樹さんで講師さんたちの展覧会も開催されていて、わたしのぬいぐるみ、あみぐるみたちも参加しておりました。
かなり懐かしの面々だったのですが、いろんな方にみていただいてうれしかったです。

10時半くらいからお菓子休憩をはさんで15時過ぎまでかかりましたが、素材も厳選してとってもとってもすてきなコができあがりました!!

ソクモンワークショップ左はマイ母作。
手足がすっごく短くてまえのめりでなんか変w
目に使ったうずまきの貝ボタンがなんとなくメガネザルっぽくてかわいいです。
おなかがさみしいのであとでペンダントを作る予定☆
真中はMちゃんのbestくん
悩みぬいて選んで購入したという青と白のボーダーとピンクのインパクトある靴下を持参してくれました。
特に意味はない胸のbestのワッペンがとってもお似合いです。
悩んだ末キョロ目をつかってコミカルな子になりました~。
右の黒いのはわたし作です。
おもしろい柄の靴下だったので、目のところに赤い線がくるようにしてみました。
この子もおなかがさみしいので、ポケットでもつけようかな?

当日はすごくすごく暑かったのですが、たまたま畳のお部屋で講習をやらせてもらえて、床に座りながら作るのもたのしいなぁと思いました。
素材とか広げたい放題だし~

Mちゃん遠いところからおつかれさまでした。
また機会があったらたくさんソクモンつくってくださいね!

ミセスフェルナンデスもどきで、こちらはお出ししたお菓子、アップルチーズケーキです。
全粒粉のビスケットの台にアップルフィリングをしきつめ、その上にチーズケーキを流して焼いてます。

これはミセスフェルナンデスのケーキという名前がついているのですが、ほんとのミセスフェルナンデスにはこの上にキャラメルソースとベイクドナッツがかかります。
あまりにも濃いので今回はキャラメルソースはやめてチーズケーキの部分を卵白別立てにしました。
でもわたしはやっぱりキャラメルののったミセスフェルナンデスのがいいかも。
やっぱりもどきはあかんね。


関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter