◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

7月18日のパン教室

Category : 日々のコト
パン教室はパート3の4回目。
レシピは編みパンと調理パン2種類でした。
今回は成形で「編むこと」の習得を中心にしたメニューです。

編みパン 調理パン1

調理パン2編みパンはゴマがたっぷりはいった香ばしいパンです。
編み方がちょっとこんがらがりますが、いちど理解してしまえば大丈夫です!(ほんまか!?)
味はいたってシンプルなので薄くスライスしてサンドイッチかラスクにしたらおいしいと思います。

調理パン1個目はチーズとハムをこれも編み編みして閉じ込めたものと、2個目はトレートリノ型で焼いたナスのボロネーズ風ソースとゆで卵のパンです。
どちらも生地はスイートコーンを細かくしたものが練りこまれていて、とっても柔らかいもっちりしたパンです。
これはいろんな調理パンに応用できそうです~。
プレゼントしたらおいしいと言ってもらえたので、もう一度手ごねで作れるか試してみます。

次はついにあこがれの「クロワッサン」です!
この暑いのに生地がだれずにつくれるのかなぁ。
お菓子でもだれるのが嫌でタルトやパイは避けてるのに~
ドキドキしますが楽しみです。


関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

おいしそ~う(>▽<)

く・・・ください・・・(笑)
楽しく作って、楽しくおいしく食べられるっていいですね♪

先日のカープまつりの佐々岡さんのトークショー、お聴きになったんですね!ウラヤマシー!!
関西ではなかなか機会がないだけに、貴重なお時間を過ごされたことでしょう。
私は初めてだったからか、場所がもうちょっと広くて、入りやすい感じだともっとよかったなあと思ってしまいました。<贅沢?
ってか3番目って・・・恐れ入りました(笑)

ではまた、お邪魔しま~す(^_^)

ありがとうございます

えでぃさん、こんにちは。

カープまつり、楽しかったです~
わたしたちにとっては佐々岡さん祭りだったんですけどw
結構な人数ならんでいて、途中めっちゃ暑くて大変だったみたいです。
ほんと思ったより中狭くて落ちつけなかったですよね。

なかなか関西はこんなイベントないのでまたやってほしいですね~
非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter