◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

企画展REDの作品たち

Category : 制作記録
これでもかというほど今更感満載の記事ですが。。。

お正月にARTHOUSEさんで開催されていた企画展「RED」に出した作品を紹介します。

ARTHOUSEさんとは10年来お付き合いいただいていて、これまでの作品遍歴をそのまま赤の素材を使って作りました。

5-003.jpg

初めてARTHOUSEさんにお世話になったのは「春のあみぐるみ展」でした。
その頃ものすごくあみぐるみが流行っていて、私も夢中で作っていました。
右も左もわからずタグ手打ちでホームページを作って、一生懸命写真を取って…と頑張っていたのを思い出します。
その時、自分のイラストから「眼帯くまのニトロくん」というキャラを作ってメインで使っていました。
今回思い出しながら、あみぐるみで作りました。

5-005.jpg

あみぐるみに飽きてきた頃から、自分で型紙を取ってぬいぐるみを作り始めました。
頭の中にある形をどうやって立体に起こすのか、そればかりを考えて試行錯誤の日々でした。
この赤いぬいぐるみは、初めて1Fの展示をさせてもらった時に作った大きなぬいぐるみを、小さめにデザインし直して再現しました。
大きなぬいぐるみは今は大阪のキッズプラザで子供たちに可愛がられているはずです。

5-004.jpg

最後は今現在作り続けているくつしたぬいぐるみ「ソクモン」です。
型紙作りから制作まで、一体あたりの制作時間と材料費がかかりすぎるぬいぐるみ作りに疑問を感じていた頃に出会ったのがくつしたぬいぐるみでした。
数年前、ARTHOUSEに最初のソクモンを持っていった時、きっと「ああまた変なことを始めたな」と思われたことと思います。
それでも呆れずに受け入れてくださったオーナー吉竹さんの心意気に深く深く感謝しております。

5-006.jpg

本当に、ARTHOUSEさんが存在しなければ、ぬいぐるみ作り自体やめていたと思います。
これからもぼちぼちマイペースすぎる活動ですが、ARTHOUSEさんといっしょに楽しいことを沢山実現させていきたいです。
よろしくお願いします~~

関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!
リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。