◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

7月3日のパン教室

Category : 日々のコト
パンが大好きなひとはたくさんいるとおもいますが、
パンは食べるだけじゃなく作ってみるとほんとにおもしろい食べ物です。

いろんな形があって並んでいるとそれはそれはカワイイ。
そしてその形の作り方のほんの少しの違いで、べつのものみたいに味がちがったりするんです。

同じ作り方でも上手な人とそうでないひとは…(そのへんはあまり考えたくないけど。。。)

6月は超いそがしくてパン教室は補講に1回行っただけだったのですが、
7月やっとパート3の1回目(ほんとは3回目なのに。。。)受けてきました。

ノア・レザン  onionn

1つ目は全粒粉入りのノア・レザン。
ノアはくるみ、レザンはレーズンのことです。
名前そのまんまでくるみと小さくてすっぱいカレンツ、大きくて甘酸っぱいゴールデンレーズンの2種類のレーズンがぎっしりはいってます。
カンパーニュ風なのでバヌトンというカゴに入れて発酵させて焼きます。
バヌトンには米粉をたっぷりふっておいて、発酵時に生地の水分を丁度よくとるので皮がぱりっと田舎パン風にやけるんですね~。
うすくうすく切ってカナッペにしたらおいしいですよ♪

2つ目はオニオンブレッド。
ブレッドといっても見た目はカップケーキみたいな感じ。
すっごくやわらかい生地で成形はなくて絞り袋で小判型に流しいれました。
ベーコンとタマネギ、コーンの炒めたのを生地にまぜて上にチーズを散らして焼きます。
冷めてもおいしい惣菜パン系。
中の具は好きなものに変えられそうだし、好みのカリふわ具合ですごいおいしかったです。
思わずぱくぱく食べちゃいますが、1こ130カロリーくらいするんですよね。。。
(カロリー気にしちゃパンはたべられない~)
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。