◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

くつしたぬいぐるみワークショップ3月

Category : 教室レポート
やっとあったかくなってきたと思ったら、一気に桜さきましたね!

今年は花の時期は短くなっちゃうかな、、、大阪では多分この週末がピークですね。

慌ただしい毎日のなかでも、桜満開の木のしたを歩いてふと見上げたとき、ほんとに日本人でよかったなと思います。


さて、3月のくつしたぬいぐるみワークショップは、わたしの都合で月末に移動させていただいての開催でした。

緊急キャンセルがあったのですが、ARTHOUSEさんのFacebookから募集をみてくださったリピーターさんが入ってくださってすごく助かりました!

5名の方にご参加いただきましたが、2名のリピーターさまが前回に引き続いてのおひなさまの制作でした。

ほかの3名様もすべて違う形でカラフルな楽しい作品が完成しました!

4-032.jpg

左の鳥さんっぽい子はわたしの作品を参考に作ってくださいました。ウルウルの目と頭の飾り羽のゴージャスさがいいですね。
真ん中は4本足のネコがご希望ということで、ちょっと眠そうな表情のりっぱなねこさんになりました。
右側はその名も「ハートベア」、ハートをいっぱいまとったキュートなくまさんです。

4-033.jpg
ko-miさんの完成したおひなさまです。
今回わたしがぬいぐるみの目のパーツが入ったケースをごっそり忘れたために、目がフェルトです。。。ごめんなさい。
お内裏様のかぶりものをとても悩まれていましたが、りっぱな仕上がり!マリン柄も前髪のようにみえて素敵ですね。
寄り添うように傾いた!?感じがすごく微笑ましい作品になりました。

4-034.jpg
marikoさんのおひなさまです。
装飾品になりそうなパーツを持参してくださって楽しい作品になりました。
お内裏様の頭部分に靴下の柄がまるでもみあげのように現れてみんなで大爆笑!
上品なおひなさまとコミカルなお内裏さま、思わず笑顔になりますね。

こんな感じでみなさん自由に楽しく作品を作ってます。

くつしたぬいぐるみはこれをしちゃダメ!ということがほとんどないので、手芸を普段まったくしないかたでも失敗を恐れずに大胆に作っていただけます。

綺麗に、そして丈夫にできるコツもお教えしますので、ぬいぐるみを作ってみたいなと思われたら気軽に参加してみてくださいね。

次回の教室は4月20日(日)です。
現在2名ほどの空きがあるそうですので、参加ご希望のかたはお早めにARTHOUSEさんまでお電話くださいね。

5月18日(日)の参加者さまも募集中です!

お申込み:
ART HOUSE TEL: 06-4390-5151

ではでは、皆様のご参加をおまちしております!!


55pupのfacebookページやっています!
blogには書かない製作途中の紹介とかやってますのでぜひご覧下さい!
くつしたぬいぐるみ55pup facebookページ




関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!
リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。