◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

「パンダまつり」はじまりました!

Category : イベント案内



「パンダまつり2014~シロクマ乱入!~」

「見にきてくれたヒトに笑顔になってもらいたい!」
熱い思いで集まったパンダ・シロクマ作家たちがつくる「パンダまつり」。
2回目を迎えてさらに内容パワーアップ!!

【メイン作家】
vancola 
guri
potofu
Panda工房きゅんちゃん
とみー
くつしたぬいぐるみ55pup

【まつりもりあげ隊】
ボンティー
Petit Maple Leaf
giraffe
こまいぬ
ナカシマトモミ
ぱんだの散歩

【ART HOUSE応援隊】
足立真人・くぼもとひろみ・谷田有似・日隈みさき
kalos・Tanto comfiture・tick 'n' tack・wassa

2014.4/3(木)~4/15(火) 9(水)はお休み 火曜日と最終日は17時まで
ARTHOUSE
2Fギャラリー



楽しい企画展に参加させてもらいました!

3日からARTHOUSEさんで開催されている「パンダまつり~シロクマ乱入!~」です!!

普段からパンダやシロクマをモチーフにメインで活動されている強者作家さんたちを筆頭に、いろんな表現でパンダとシロクマの可愛さをアピールした作家さんの作品があつまります。

会場は祭り感いっぱいの元気でワクワクする空間になってます。

お客様参加型の仕掛けもありますよ!

4-049.jpg

1000円以上作品をご購入いただいたかたにはたこ焼き船をプレゼント、レジにてたこ焼きおみくじをひくことができます!

おみくじはお箸袋になっていて、すっごく凝っていてかわいいです。

そしてお祭りといえば買い食い!ということで、かわいいアイシングクッキー

4-050.jpg

ニヒルなシロクマとかまったりしたパンダさんとか。。。食べるのもったいない~
(賞味期限けっこう長いので4月末頃までは飾っとけるようです)

土曜日には「パンダマカロン」「パンダパン」、日曜日には「パンダみたらしだんご」が登場するとか!

ほとんどの作品が早いもの勝ちな一点もの!みなさんARTHOUSEさんに急いで急いで~


55pupのブースはこんな感じ。

日がさんさんとあたる窓際です(笑)

4-035.jpg

パンダやシロクマ、すごく好きでわざわざ赤ちゃんパンダをアドベンチャーワールドに見に行ったり、ゴーゴくんファンで天王寺動物園(家から自転車エリアやし)のサポーターになってたりするわたしですが、ふだんソクモンでがしがしパンダやシロクマを作ってるわけではありません。

なぜかというと。。。。

「くつしたが色とりどりで、パンダやシロクマつくるのに向いてないから!」

これにつきます(笑)

以前黒と白の靴下に特化した展示をやったときに買って余っていた靴下を引っ張り出して、白と黒の可愛い奴らに挑戦しました。

主催者さまにカラフルなのもOK~とおすみつきをいただけたので、色つきのパンダも作りましたよ。

4-037.jpg

DMの写真にしてもらった二人。
おしゃれパンダは昭和っぽさをだそうとしてみました。

4-038.jpg

おしゃれたち。
最初に作ったものより目がうるうるになってしまった(笑)

4-036.jpg

PANDA戦隊!をイメージして。
誰かが旅立ってしまったら速戦隊解散です(笑)
鈴いり、手にワイヤー入りでぶら下げ可です。

4-039.jpg

白いチャウチャウ!じゃなく、シロクマです。。。
すみません、シロクマ感だせませんでした~~
鈴入り、手にワイヤー入り、ぶら下げ可。

4-041.jpg

ディスプレイ用の紙袋でもパンダシロクマLOVEをアピール!

4-042.jpg

こちらのしましまぱんだは目のふちどり部分がカラーになってます。
赤、青、黄色がいます。
鈴入り、手にワイヤー、ぶら下げ可です。

4-043.jpg

久しぶりに作りました「ソクモンがまぐち」!
パンダもシロクマもこどもをイメージしています。

4-044.jpg

ペンもメガネも入らない大きさ。。。。使い道は?アメをいれましょう。
ぶら下げられます。

4-045.jpg

こちらは赤ちゃんのおもちゃをイメージした「ガラガラパンダ」です。
中にガラガラの鈴が入っているのでふると結構大きな音がします。
いろんなところに引っ掛けられるパーツがついていて、紐はゴムになっています。
この子たちは会期中に色が増える予定。

4-046.jpg

これは普段からためているくつしたの余り布を使って作った「まんまるパンダマスコット」です。
靴下のかかと部分はとても伸びやすいので2枚合わせるとまんまるを作ることができます。
ところどころ滑り止めが出てきたり、面白い色合いが出たりしています。

4-047.jpg

イメージは「たこ焼き」!
中に小さい鈴をいれているので、控えめな音がします。
ボールチェーンでぶら下げられます。

4-040.jpg

以前作ったニットのミニポーチも出してます。
何も入りませんが(笑)かばんの持ち手にぶら下げるとかわいいですよ。

4-048.jpg

最後に、まつりを盛り上げるちょうちんを描きました。
絵を描くのは大好きなのですが、人にみせることがほとんどないのでなんか恥ずかしいです。
お花見で乾杯するパンダさんとシロクマさんを描きました。

まつりは2週間つづくので、みなさん来てくださいね~堀江公園の桜も見ごろですよ!

関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!
リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。