◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

クリスマスイベントありがとうございました!

Category : イベントレポート
先週の日曜日に開催されたキッズプラザ大阪のクリスマスイベント、無事に終了いたしました。

3つ行われたプログラムのすべてが満員御礼でたくさんの方に楽しんでいただけました。

このように一度にたくさんの方とワークショップをすることが初めてだったので、いたらないことがいっぱいあってアタフタしてしまいましたが、お子さんたちも保護者のみなさんもとても頑張って作ってくださって、作品は力作ぞろいでした!

うたこさんをはじめキッズプラザのスタッフのみなさんにもフォローしていただいて、子供たちの笑顔あふれる楽しいプログラムになったと思います。
本当に感謝しております、ありがとうございました!!

当日はおばに手伝ってもらったのですが、なかなか作品写真を撮るところまでいかず、ちょこっとワークショップの様子を撮ったものを載せますね。
(なるべくお子様の顔判別しにくい写真をチョイスしてますが、この写真掲載やめて!というかたがいらっしゃいましたらinfo@55pup.comまでご連絡ください、すぐに削除いたします。)


最初はワタの海の中で、靴下にワタを詰めて飾りをつけて、もみの木をつくるというプログラム。

子供たちは大喜びでワタと遊んでくれました。

3-283.jpg

いろんな飾りを貼って思い思いの靴下飾りをつくってもらいました。

3-284.jpg

出来上がるとこんなにカラフル!!

3-285.jpg

2つめのプログラムはもみの木の妖精を作ろうです。
こんな材料で作りましたよ。

3-286.jpg

いろんな顔ができて面白かったです。

3-287.jpg

会場が暑いくらいたくさんの方に参加していただきました。

3-288.jpg

力作の自慢大会!

3-289.jpg

3つめはトナカイのハンドパペットを保護者の皆さんに挑戦していただきました。
お父さんもものすごく頑張って参加してくださいました!

3-290.jpg

大人がトナカイを作っているあいだ、子供たちはトナカイのおうちと街を制作。

3-291.jpg

最後はトナカイをおうちにはめて撮影しました♪

3-292.jpg

あっという間の一日でこんなに濃いイベントはまたとない!という感じで年末にすごくいい経験をさせてもらいました。

また何かの機会で子供達と親御さんとをつなぐ面白いワークショップが出来たらなと思います。

ダンボールハウスやもみの木ですてきな空間を作ってくださった造形家のマスダマキコさんもありがとうございました。
このような出会いのきっかけになったピクニックピクニックにも感謝感謝です。


2013年もあと少しで終わりですね。
今年はテレビに出させていただいたり、子供たちのワークショップをしたり、いろんな挑戦もしましたが、やっぱり普段と変わらず自分の作品がちょっとした会話や笑顔を運ぶ架け橋になればとおもってこつこつぬいぐるみを作る1年でした。

また来年も同じように、ぬいぐるみが持つ微笑みの力を信じて作っていきたいと思っています。

来年が皆様にとってすてきな楽しい年になりますように。

それでは、良いお年を。
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。