◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

8月のくつしたぬいぐるみワークショップ

Category : 教室レポート
こんにちは!
猛暑の中綿や布地とたわむれるぬいぐるみ職人、55pupのしぃです。

毎日ほんっっとーーーにあっついですね!!
雨もまったくふらないし、夜も寝苦しくて体調くずしていませんか?

わたしはエアコンが苦手で熱帯夜であろうがなんだろうが扇風機とアイスノンでしのいております。
まぁ秋まであと少しの辛抱ですよね。

さて、8月のくつしたぬいぐるみワークショップはお盆休みの最後の2日間いつもどおりARTHOUSEさんで開催させていただきました。

17日は2回目の「ポケットティッシュカバー」の制作で、5名様が参加してくださいました。

出来上がり作品はこちら。



前回わたしの不注意で表裏を逆につい付けるアクシデントが多数おきてしまって、リピーターさんたちはビクビクしながらのスタートでしたが、教訓をいかして落ち着いて仕上げた結果、大変可愛い作品ができあがりました。

間違わないための魔法の合言葉は「ナカオモテ」です(笑)

初めての参加者さんたちも頑張ってくださって、またお二人に体付きのものを作っていただき、大変楽しくて個性的にしあがりました。


18日のワークショップは通常の自由作品でしたが、とてもさわやかな夏らしい色合いの作品が揃いました。

立ちタイプの子が4作品と多かったのですが、どれも特徴があって楽しいですね。

中学生の女の子が参加してくれたのですが、夏休みの工作に提出するそうです!
きっと先生びっくりですね。

3-214.jpg

みなさん力作を作っていただきありがとうございました!!

次回のくつしたぬいぐるみワークショップは9月15日ですが、只今満席のご予約をいただいております。
ほんとうにいつもご予約ありがとうございます!
なかなかご希望のお席がお取りできず申し訳ないのですが、もし直前キャンセルなどありましたら、こちらのブログに募集をUPしますので、たまに覗いてみてくださいね。

10月は日程変更で第4土曜日の10月26日に開催いたします。
ご予約の受付は9月1日より、ARTHOUSEさんへお電話にてご連絡ください。

お申込み:
ART HOUSE TEL: 06-4390-5151

ではでは、ご参加こころからお待ちしております~~~!!
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。