◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

3月2日くつしたぬいぐるみワークショップ

Category : 教室レポート
プリプリの放送をうけて、初めてのみなさまにワークショップをうけていただきたいとART HOUSEさんのご厚意で臨時のワークショップを設けました。

ありがたいことに募集期間がほとんどなかったのに定員いっぱいの6名様がご参加くださいました。

精一杯楽しんでいただきたくて、盛りだくさんの内容をご案内しているうちにあっという間に時間がたってしまって、ほんとに長時間のワークショップになってしまって、最後はひさびさの流れ解散(笑)
おやつやご挨拶もそこそこに終了となってしまって、ご迷惑をおかけしました。

完成作品はこちらの6作品です♪
(本当に申し訳ないことに、記憶をしぼりだしてもお名前と作品がはっきりと一致しないものが数点あり、作者様を間違えて紹介しているものがあるかもしれません。お顔とは一致しているんですが、万が一お名前が間違えていたらご指摘いただけたらとおもいます。)

3月2日生徒さん作品3
左から、トリコロールカラーの個性的なおさるさんはにゃんこさんの作品です。目をフェルトで制作されて、とてもアートな作品になりました。綿を入れた耳もキュートですね。
中央はときこさんの作品。飼われているチワワちゃんのために制作されました。赤と黒がパキっときまったうさちゃんです。大きな鼻のぽんぽんが印象的です。(ゴン太くんぽいですね←年がばれます)
右側のポップなおさるさんはFumikaさんの作品です。なんとボンテンとビーズを重ねた目をしています!ほかにも鳴き笛に鈴、飾りも盛りだくさんで、メリーゴーランドのような鮮やかな作品ですね。

3月2日生徒さん作品2
こちらは最後までしっかり頑張って作ってくださったerikoさんの作品です。お子さんへのプレゼントということでしたが、優しい表情と色合いがぴったりですね。「イチゴだよ、サクランボだよ、」と話しかけながら遊ぶとおっしゃってました。素敵ですね~♪

3月2日生徒さん作品1
左側はのこさんの作品です。ピンクと黒のはっきりしたボーダーで、かっこいいおさるさんができました。目はアルファベットビーズをうまく使って眠っているような表情にされています。色を抑えた潔さが印象に残る作品ですね。
右側のうさちゃんはYuさんの作品。キャンディカラーがみるだけで元気にしてくれるかわいい作品です。キラキラした目はビーズをうまく使っています。きっとお子さんの良いお友達になりますね!

ほどんどのかたが小さいお子さんを家族のかたに預けて頑張って作ってくださいました。
最後の方ドタバタになってしまって申し訳なかったですが、わたしもとても楽しかったです!
なかなかおうちで裁縫道具を広げることは難しいかもしれませんが、何かの機会にまたくつしたぬいぐるみを作ってもらえたらと思います。

さて、4月の講習についてですが、ありがたいことに3月4日現在で満席のご予約をいただいております。
キャンセルまちにつきましても、複数いただいておりご予約をお取りするのが難しい状況です。
本当に申し訳ありません。

5月のお申し込みについては4月よりの受け付けになりますので、しばらくおまちいただけますようお願いいたします。

くつしたぬいぐるみワークショップ

日程:毎月第3日曜日(※変更になる場合あり)
場所:大阪堀江 ART HOUSE
時間:13時~16時半 

持ち物:あれば使いたい靴下
定員:6名(中学生以上)

講習費:¥3500(材料費込・お茶お菓子付き!)

初心者でも縫物苦手でも大丈夫!お一人1回で必ず1体完成します。

お申込み:
ART HOUSE TEL: 06-4390-5151
または
くつしたぬいぐるみワークショップ連絡フォーム

関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

こんにちは
ピンクと黒のボーダーサルを作りました、のここと安岡法子です。
先日はありがとうございました。
本当に楽しかったです。
もぉ次を作りたくて作りたくて、たまりませ。
材料を集めてますが5番の刺繍いとが近くの手芸店がなかったり、針もどれがいいのか?です。
ワークショップ2回目も早く参加できたらと思っています。その時はよろしくお願いします。

ありがとうございました!

のこさん、こんにちは!
やっぱりお名前を間違えて紹介していて、すみませんでした。。。
教えていただいて助かりました~すぐに書き換えましたので!

ソクモンの材料はほんとに特別なものでなくてもいいので、
気にせずお家にあるもので代用して作ってみてください!
刺繍糸は一般に売っている25番を束で使うと大丈夫ですし、
針もどんなのでも縫えます。
(一応わたしは穴のおおきなフランス刺繍針を使っています。わたしは#7を使っていますが、生徒さんには太くて持ちやすい#5がオススメです)
またぜひお時間のあうときにWSにいらしてくださいね、まってます♪

> こんにちは
> ピンクと黒のボーダーサルを作りました、のここと安岡法子です。
> 先日はありがとうございました。
> 本当に楽しかったです。
> もぉ次を作りたくて作りたくて、たまりませ。
> 材料を集めてますが5番の刺繍いとが近くの手芸店がなかったり、針もどれがいいのか?です。
> ワークショップ2回目も早く参加できたらと思っています。その時はよろしくお願いします。
非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。