◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

10月31日くつしたぬいぐるみワークショップ

Category : 教室レポート
「ハロウィンのくつしたオバケ」も無事に終了して、おしりがムズムズするようなせわしなさがなくなってやっと一息ついたところです(笑)
最終日はあいにくの雨でしたが、岡本商店街のイベントは大盛況で、沢山の子供たちの仮装行列をみることができて楽しかったです。

展示を見てくださったみなさま、ソクモンを連れて帰ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
2週間にわたって素敵なカフェの空間を貸してくださった日本茶カフェ一日さんにも、とても感謝しております。

今回の展示では自分の未熟さを知ることができて、いろいろ勉強もさせていただいて、また次の活動に向かって頑張っていこうと心新たに思いました。

さてさて、本当のハロウィンは31日、その日は臨時のくつしたぬいぐるみワークショップをART HOUSEで開催させていただきました。

講習をうけてくださったのは、つい先だってART HOUSEさんで素敵な陶器の展示をされていた巽聖子さんと陶芸教室のみなさん、そして2回目のご参加の方の5名でした。

出来上がり作品はこちら。

生徒さん作品
ちょっとハロウィンぽく夜の雰囲気で撮ってみました。

左上は神戸から2回目のご参加のNさんの作品。
さわやかな黄色の水玉に大きなお花の柄の靴下で、念願のロバさんタイプに挑戦。
靴下の生地がギリギリだったのでドキドキしましたが、いろんな工夫でシッポまでちゃんとかわいくできあがりました。
上段中央の黒い鳥さんはZomaさんの作品です。
ラメのポンポンでトサカをつくったり、星の目もすごくかっこよくて、ロックな鳥さんになりました。
よく見ると生地もドクロ柄!カラフルなのにまとまっていますね。
右上の薄茶色の猫さんはsayukiさんの作品。
ふかふかした手触りの靴下でやさしい感じに仕上がりました。
目が水色のビーズでなんとなくヨーロピアンな仔猫ちゃんです。
下段左のお花柄の鳥さんは当ワークショップ久々の男性の挑戦者、Oさんの作品です。
くちばしや背中のフォルムがスタイリッシュに決まって良い感じです。
最初は縫うのが大変だったと思いますが、頑張っていただいてわたしもうれしかったです。
下段右は巽聖子さんの作品です。
1月に生まれてくる赤ちゃんのために作ってくださいました。
よく見ると耳がつながっていて、にぎにぎになっているんです。
ピョコっと上げた右手もかわいいですね~きっと赤ちゃんのいいお友達になりますね。

全体的にカラフルなのにシックに仕上がっている?この不思議な感じは。。。と思っていると、やっぱり陶芸をされているからなのかな?と思ったり。
特に考えなくてもなんとなく作る人の個性がでてくるのも手作り作品の良いところですね。

今回はお茶のお菓子を作りました。
そして忘れず撮影もしました(笑)

教室のお菓子

ハロウィンなのでかぼちゃのチーズケーキです。
今回はヨーグルトなしの普通のチーズケーキで、下の台のところをココア風味にしました。

写真、お菓子が割れているのは一番不格好なのを味見用に選んでいるからです(笑)

次回のワークショップは11月20日(日)13:00~となっています。
※11月20日(日)のワークショップは定員となりました。

11月21日(月)13:00~くつしたぬいぐるみワークショップ臨時講習行います!
只今お申し込み受付中です♪

お申込み:
ART HOUSE TEL: 06-4390-5151
または
くつしたぬいぐるみワークショップ連絡フォーム

お申込みお待ちしております~~
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

先生~
先日は臨時にワークショップ開催して頂きありがとうございました♪

のろまで不器用でしたが、とっても楽しかったです!
ケーキも美味しかったです!!
いっぱい手伝っていただき有難うございました。
ハロウィン集合写真も届きましたよ。可愛い~。
ソクモンちゃん、使う時まで大事にしておきます。

いえいえ♪

わたしも楽しくてわいわいしているうちに思いのほか時間がかかってしまって、疲れませんでしたか?
時間を気にせずゆっくり作ったら、もっともっと個性的な作品が出来上がると思います!
機会があったらまた針をもってみてください。
ホームページにも遊びに行きますね。
非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。