◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

6月4日くつしたぬいぐるみワークショップ

Category : 教室レポート
6月4日(土)に大阪・北堀江のアーティスト雑貨店「ART HOUSEでくつしたぬいぐるみワークショップを開催しました~

今回は初めてのかたが2名ご参加でした。

MaikOさんは「とんぼりワッショイ」でわたしのオバケちゃんを1匹買っていただいたときに、ワークショップにお誘いしてきてくださいました。

pink mariko mamaさんは「artDive」の時に展示をみていただいて、遠く京都の山科から作りにきてくださいました。

お二方とも5月のイベント出展での出会いで、ほんとにイベントに出てよかったなぁとあらためて思ったのでした。

さて、ワークショップはというと、お二人とも縫うのがお上手であっという間の3時間で完成!
こんなコたちができました♪

ワークショップ作品1

左のピンクモンキーがpink mariko mamaさん作、
右の手足が長いネズミくん風がMaikOさん作です。

ワークショップ作品2

子供用のハイソックスをそのまま活かして手足がすっごく長いコになりました。
こんなヨガのポーズまでできちゃいます。
シンプルな色ですが鼻の紫色や胸のハートマークのさし色がきいてますね!

ワークショップ作品3

はき口のフリルになったゴムを活かして、足の先と肩の部分がフリルになっているおしゃれさん。
ハート模様やチェリーの柄もしっかり目立ってます。
ビビッドなピンクですがどことなく大人っぽいですね。

おやつ

最後にみなさんでお茶の時間に、おやつをださせてもらいました♪
完熟トマトを使った「トマトジャムのマフィン
いわれてみればトマトだな~とわかるジャムです。
マフィン生地普段はふわふわがすきなのですが、今回はしっとりどっしり系にしてみました。

ジュースはART HOUSEさん特製のうめジュースでさっぱりと。
とても暑い一日だったのですごくおいしくいただきました。

次回のART HOUSEでの定期講座は7月2日(土)13時から開催です。
ご予約絶賛募集中ですので、よかったら一度ソクモン作りにきてくださいね!

くつしたぬいぐるみワークショップ連絡フォーム
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter