◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

モール犬教室に行ってきました

Category : 日々のコト
5月18日、仕事終わりに京橋の近くにある
「キレイになれるコスメカフェ Family Salt 」
で開催されていた「モール犬教室」に参加してきました♪

モール犬とは、細い針金に毛がはえた、子供のころにあそんだ例のやつを使って、ミニマムなわんこたちをつくるという手芸です。

制作キットの販売やイベントの主催、インストラクターの養成までされているクラフトジャムさんのキットは、モール犬専用のふかふかのモールなので特別カワイイ子ができあがるみたいです。

モール犬は何種類もいるのですが、まず1匹目は「パグ」に挑戦。
パグは顔をぺちゃんこにするとそれらしくなるそうで、一番簡単なんだそう。

でも参加者みんな先生の指示に必死でついていく形で、やっとこさ完成!
「ぶさいくーーー」とそれぞれ叫びながらも愛着いっぱいのモール犬が誕生しました。

2匹目は「チワワ」「トイプードル」「シベリアンハスキー」の中から好きなのを選びます。
わたしはその日のワークショップで難しそう、とみんなが避けた「シベリアンハスキー」を選択。
なんとなくコツがわかってきたのか?それでも先生の指示に必死でついていくのがやっと。
でも1回目よりかは早く30分くらいで完成しました~~。

モール犬その1

パグとシベリアンハスキー??
てかどう見てもハスキーじゃなくてテリア。

モール犬その2

いっしょに参加した友達作のチワワとパグ、先生見本のトイプードル、そしてわたしのハスキー?とパグです。
ちっちゃい体にも個性がでるね!

モール犬その3

講習後はやさしい味のするチコリコーヒーをいただきました。

Family Saltさんは天然コスメや可愛い雑貨がいっぱいの女性専用のサロンカフェです。
モール犬教室は今後あるかわかりませんが、今はおてがみグッズがいっぱいの「おてがみ展」をされています。
ぜひぜひ足をはこんでみてください~

↓ランキング参加中~よかったらクリックよろしくです☆
blogram投票ボタン
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
Twitter