◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~


Category : スポンサー広告





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

5月29日・30日 京都artDive#2参加しました!

Category : イベントレポート
週末の2日間、京都の平安神宮ちかくのみやこめっせで行われたアートイベント、京都artDive#2に参加してきました。

artDiveは若手アーティストの活躍の場を広げることを目的にしているイベントで、どちらかというとアート、パフォーマンス、グラフィック系のイベントなのですが、クラフト作家さんも多数出展されていました。

わたしのブースは奥行きの短い場所だったので、想像以上に狭くてびっくり!
テンヤワンヤで予定を変更して飾り付けをシンプルにしました。

アートダイブ飾り付けこんなかんじで、ぎゅうぎゅうですw
29日は寝不足とカメラを忘れたり、かばんに水をこぼしたり、ポストカードの展示に手間取ったりかなりアクシデントが重なって、いつもでは考えられないくらいテンションが低くて、お客様に大変申し訳ないことをしたなぁとおもいます。
ほんとにごめんなさい。

15時くらいからやっと気持ちが復活してきて、がんばること残り時間、気がつけばブースがスカスカになるくらいソクモンたちはたびだっていってくれました。


ニガオエ向かいのブースの似顔絵作家さんがハグハグの似顔絵を描いてくださったり、ぬいぐるみを作っているという男の子が話しかけてくれたり、心温まる交流ができてうれしかったです。
30日には自分の似顔絵も描いてもらいました。
似顔絵ってかいてもらってる時どこ見たらいいのかわからなくてすごく恥ずかしかったです。

30日はカープファンの友達が手伝ってくれて、二人でカープユニを着て接客という暴挙にでました(笑)
開店そうそうカープファンの方に声をかけてもらえて、かなり最初は恥ずかしかったけど着てよかったなぁ~。
うちの屋号は55pupなので、嶋選手のユニ(背番号55)を着るとお店のユニフォームにもなります♪

途中からは売り物がぐっと少なくなってしまって見栄えのしないブースになったのでwフリーハグの交流を中心にしました。

ペドロくんそのなかでもすごく印象的だったことがあります。
外国人の男の子がポストカードを見入っていて、一緒にこられているらしいおばさまとお話していました。
二人にフリーハグをお願いすると、男の子はブラジルからの留学生でおばさまのおうちに9カ月もホームステイしていたそうで、その日が帰国日であと2時間後にお別れタイムなんだと聞きました。
留学生ペドロくんは「日本大好き!京都もみんな大好き!」と笑っていました。
ブラジルって日本の裏っかわなんですよね。。。
もう2度とあえないかもしれないおばさまとペドロくん。
とても切なく、でもお二人の和やかな関係にふれて心があったかくなって、フリーハグを通してお二人と同じ時間を共有できて、忘れられない思い出になりました。
ペドロ君、ブラジルに帰ってもがんばってね!

30日はいしのさんが手伝ってくれたおかげでほかの作家さんのブースをまわることもできて、いろいろ刺激をうけました。
焼きドーナツもおいしかったし♪

いつもといえばいつもなのですが、今回は特に時間がせっぱつまってしまったので準備に滞りが多くて、1日目で自分のチラシをきらしてしまったり2日目には手にとっていただきやすいマスコット系の商品が品切れになったり、いろいろ忘れ物をしたり、教訓がたくさんでした。
店主やのに、もっとしっかりしなきゃなぁ。

次は名古屋のクリエイターズマーケットです。
遠いし実演販売もやるので、今度こそとどこおりのないように準備に時間をかけようとおもいます!

2日間ブースをみてくださったみなさま、購入してくださったみなさま、ハグハグしてくださったみなさま、後ろのブースのアクセサリー作家さま、似顔絵作家さま、ほんとうにありがとうございました。

artDiveの関係者さま、スタッフのみなさまもほんとうにおつかれさまでした。
ストレスのない環境を整えていただいて、ありがとうございます。
京都のイベントは初めてだったのですが、すごくパワーを感じて楽しかったです。
またいつか参加したいとおもいますー!





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!
リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
Twitter
