◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

4月25日 ソックモンキー講習会の報告

Category : 教室レポート
暑くなったり寒くなったり、体がついてきませんね~。
そのせいか最近ずっと病気未満の体調不良が続いています。

なんとなく体がだるかったり、頭が痛かったり。
忙しくてヨガもさぼりがちなので肩こりもちょっとでてきてるし。
29日からちまたでは「ゴールデンウィーク」ですが、
わたしは普通にカレンダー通り仕事でございます。とほほ。
でもなんとか少し休める間に体調をとりもどしたいですね。

さて前置きはこのへんで、こないだの土日は創ぞうの樹さんでソックモンキーの講習会でした。
土曜日はカープともだちのいしのさんが2回目のチャレンジ、そして創ぞうの樹のオーナーのかよさんが受けてくれました。
日曜日ははじめてのお客様がおひとり。
まったりゆるゆるとやらせていただき、とっても楽しかったです。

ソクモン1   ソクモン2

1枚目、ピンクの大きい子がかよさんの、ピンクの小さい子がいしのさん、右の☆犬がわたし作。
かよさんのはふりふりがたくさんついて、青いくまさんの柄がキュートなこども用のソックス。
おじょうさんのナオミちゃんのおともだちナオちゃんと命名。
ちゅーのくちびるがとってもセクシーです(笑)
いしのさんのはこども用の小さい靴下を使いました。
足のサイドにおはな柄と、色をあわせたまんまるの青い鼻がポップでとってもかわいくできました。

2枚目、赤いボーダーがお客様、右のひょろっとしたのがわたし作です。
ボーダーは縫う位置の目安ができるので最初の1体に最適です。
とっても縫うのがお上手だったのでサクサク完成されました。
帰りにABCクラフトによられて材料を買います!とやる気がみなぎっていらっしゃいました。
またぜひクラフトカフェにいらしてくださいね~♪

今回もすごく和気あいあいとワークショップをさせてもらいました。
私自身靴下ぬいぐるみは作っていてもなかなかソックモンキーを作ることが少なくなっているのですが、
ワークショップをすると初心にかえることができます。
初めての作品はすごく愛着がわくとおもいますが、
何体つくってもやっぱり独特の個性的な子になりますね。
ソックモンキーってほんとにふしぎなぬいぐるみです。

創ぞうの樹さんのクラフトカフェ@土曜日でわたしがいるとき前日までに予約をいれていただければ、
手ぶらでソックモンキーの講習をうけていただけます。
(その時はクラフトカフェの料金+講習費1500円になります。)
質問などございましたらここに書き込みしてもらってもいいですし、
info_55pup@yahoo.co.jp ←こちらまでメールくださいませ。

本などには載っていないマル秘作り方のコツなども教えますので、
手芸が得意な方も得意でないかたも、一度ソックモンキーを作ってみませんか?
ちょっとの工夫でサルだけじゃなく犬やウサギ、ネコにも変身できますよ~
スポンサーサイト





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!
リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。