◎55pupからのお知らせ◎

blogを移転いたします!
http://55pup.com/
ホームページと一緒に更新していきますよで、引き続きよろしくお願いします~

還暦プレゼントの作品

Category : ソクモン
なかなかブログを更新できなくてすみません。

今回は一番最新の作品を紹介します。

友達のお母さんのご依頼で、お友達の還暦のお祝いにソクモンのセットを作りました。

注文は赤いちゃんちゃんこを着た女の子と、その方がチワワとポメラニアンを飼っているそうで、それっぽい小さいのを2匹、ということでこんな感じになりました。

プレゼント作品

ケースに入れたので見にくいですが、もっと正面から撮ればよかったなぁ。

出すとこんな感じ。

女の子とともだち

女の子の髪の毛は羊毛フェルトで作ってます。
ちゃんちゃんことリボンのみベロア風の布で作りました。
他は靴下です。

女の子とともだち

一足の靴下から作ることを基本にしているので、なかなか顔や手を白にしないと人間にみえないということもあり、普段あまり人間は作らないので、今回作っていてとても楽しかったです~~

イヌ?

ポメラニアンをソクモンで表現するのはムリでした(笑)
ということで苦し紛れにちょっと犬やらクマやらわかりづらい一匹を。

チワワ?

もう一匹はちょっと目と耳を大きくしてチワワを目指してみました。
なんとなくそれっぽくなったかな?

女の子アップ

女の子の顔近景です。

こういうの時々作るのもいいですね~~。
関連記事





↓ランキングに参加しています♪
靴下でできたぬいぐるみ「ソクモン」を世界に広めるためどうかご協力を!!

Comment

ありがとう

あんな簡易的な説明で【ぜったい私は伝言ゲームとか出来ないわ】
可愛いぬいぐるみ作ってくれてありがとう。

母もすごい喜んでた。
またおばちゃんの感想聞いたら連絡します。

こちらこそ楽しかった!

なかなか説明しづらいよね、ぬいぐるみどんなんとか。
気合はいりまくってかえって気をつかわせてしまって、ほんまありがとう~
おばちゃん喜んでくれますように!
非公開コメント

リンク
◎55pupウェブサイト
55pup.com
facebook
ブログランキング
↓ランキング参加中です!! よろしければクリックおねがいします~~
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Twitter